スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰国後の紅蓮弐式

紅蓮弐式胴体を前にグイっと押し出してから、斜めにした。足のパイプ部を簡易四角柱からちゃんとしたシリンダー状に。突き刺さってるけど。
若干足が太いかも。コックピットが小さすぎる。いろいろ浮いてるパーツもそろそろしっかりくっ付けないとなぁ。

何気に目を光らせてみたり。
スポンサーサイト

紅蓮弐式その2

紅蓮弐式
ランドスピナー追加や、輻射波動機構の追加。あと全体的にいろいろ修正。シャキッとしてきたかと。

バランスが難しい。。。
胴体部分はもう少し前方にあり、もっと全体に大きくすべき。太ももも太くするべきか。左二の腕も少々太くしたりして、今のひょろひょろな感じをなくしたいですなぁ。


プラモの紅蓮弐式を発見しましたが、アニメのように腕の付け根を細い板のまま立体化するのは強度的に厳しいのかずいぶんぼってりした胴体になってしまっていましたなぁ。。。



紅蓮線おまけ。紅蓮の線画。Shadeのプレビュー画面のキャプ画です。陰線除去してあります。まぁごらんの通りローポリ。せっせと面張ってナイフで切ってを繰り返してます。最後にはどれからいの線の量になるのやら。これ何ポリゴンだろう…

ちなみにレーバは4000ポリくらいでした。10000ってなかなかいかない…



レーバ線おまけおまけ。レーバの線画。

紅蓮弐式

紅蓮弐式紅蓮弐式を求めてウチにやってくる方が多いようなので製作再開。また白いですが、これは作り直しているため。胴体部、脚部は全面作り直し済み。もちろんまだまだ一次原型レベル。腕などはそのまま使用。はやいとこ右手を作りこみたいですね~。

胴体は劇中の映像を元に頑張りました。前回よりかなり奥行きがあります。上からみるとギアスの紋章と同様の形。足も短くし、腕の化け物じみた長さを強調。全体的に少し細すぎるかも。

ちなみにラジオシティ使用のパストレ。マイルドだw

サザーランドもいましたね

サザーランドなんか過去作品を並べたくなってきたのでサザーランドもアップ。照明は簡易的なもんです。一応コレは完成宣言をしたんだったか…後頭部に大穴開いてますがいいんでしょうかコレw

ディティール不足ですなぁ。角ばってるメカはやはりテクスチャーが必須なんだろうか。
モデリングレベル自体はアーバレストとあまりかわってない(?)かな。
確かコレはすごいはやさで作ったもんだし。

ランスロットを忘れてた

ランスロットアーバレストより古いですがコレも未完成。バランスは悪くないと思うので、穴埋め、ポリゴン崩れを修正したらそれなりによくなるか。(太ももから膝関節あたりがひどい。)フロートシステム、MVS、ヴァリスなんてのもあれば立派。左腕をサザーランドにしてみるのもいいかもww
Go To 物置。
プロフィール

書いてる人:つん

まったりのんびり。書いてる人の息抜きブログです。

多分連絡先↓
metal_tsun@yahoo.co.jp

カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
バロメーター
Java歴:2005年2月から今まで。
3DCG歴:2005年8月から数年。
C歴:2006年4月から今まで。
VB歴:2007年3月からちょっと。
Delphi歴:2007年3月からちょっと。
PIC歴:2007年5月から数年。
イラスト歴:2007年12月から今まで。
DTM歴2008年2月からちょっと。
PHP歴2008年4月からちょっと。
C++歴2008年4月から今まで。
C#歴2009年1月から今まで。
Objective-C歴2009年4月から今まで。
CSS歴2012年5月から今まで。

ブログ開始日2005/10/11


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。