スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々に記事に書いてみる

どうもお久しぶりです。
サークル関連も方針が決まってきてバタバタした感じがなくなってきて、
またちょこちょこ余裕できてきてるので更新。
っていっても今はプログラムにあんま触れたくないです;
サークルでいやってほどプログラムやったんで;

レーバテイン友人宅にリボルテック・レーバテインが飾ってありそれに影響をうけてちょっとまたボチボチ自分で作ったレーバテインをいじってみた。
まずチラッと以前のをみて足がでかいと思ってので脚部丸ごと縮小。
んでリボルテックのみて肩がかなり上についていた気がしてそれがゴツさを演出してると感じたのでちょっと肩を上に付けてみた。また肘よりしたもちょい小型化。
細部は特に変更してません。赤い線とかつけちゃえばよかったですね;


レーバテインんでポージング。いっつもつくっといてただの立ち姿だけなんて、絶対損。
リボルテック風に足をがっつり開いてうつむかせてみた。(前もこんなポーズやったような;)

足はまだこれでもでかいくらいかも;しかしやはり髪の毛とデモリッションガン(ガンハウザーモード)程度はほしいですなぁ。ポーズのバリエーションが・・・


ついでに作りかけダブルオーの腕部も制作中。
オーライザー制作中。ダブルオーはエクシアほどではないけど円形パーツあってきついなぁ;
スポンサーサイト

魔法少女

レーバテイン「これが私の全力全開!」

一足も二足も遅れて魔法少女リリカルなのは(1期目)を見始めました。今5話くらい。なんというか「熱血バトル魔法アクションアニメ」と言われてるだけあって戦闘が熱すぎるw魔法というもののほとんどビーム兵器。魔法というよりは兵器!近接戦!肉弾戦!!呪文はプログラムで起動うんぬんっていう設定があるとか魔法を魔法と見せる気はまったくありませんなwまぁそれがよすぎるんですが。

はやく魔王なところを見てみたいですわぁ。


レーバテインは面反転させ忘れてたところがあったんでそこだけ修正。

立ち方

レーバテイン原型っぽい日記っぽい立ち方。いや~、かっこいい立ち方です。ひざを軽く曲げているのがポイント。

こう見るとひざ下がでかすぎなんですね。
太ももも若干細すぎる感がありますが、やはりひざ下の大きさに問題ありそう。腕に関しては実はアーバレストと同じ太さ。そんなにマッシブな機体ではないそうなのでこれでいいでしょう。


アプリの方はメインのゲーム部を作っているところですが、なんだか前より効率が悪くなりそうな予感。
特にテンポ情報などの特殊な情報も一本のリストにいれてるのが扱いづらい原因。まぁ慣れれば打開策が見えてくると思いますが。MIDI変換時にはとても扱いやすかったんだがなぁ。

アップに耐える方法を考える

アーバレストアップにするとポリゴンの角ばりが目立つようになったり、つくりこんでいないのがばれたりして、全体の情報量が大幅にダウンしかなり全体像に比べヘボい画像になってしまいます。これを補うのがテクスチャマッピング。モデリングでは得られない効果を加えることで情報量を飛躍的にあげることができる。

このアーバレストで見ると、マッピングしてないところとしてるところの雰囲気に大きな差がある。まぁテクスチャ用画像用意するのが非常にめんどうなのでさっぱり進んでいませんが、、うまくなるには必要なステップのようだ。。。全面にマッピングしたアーバレストの雄姿を早く見てみたい気持ちはあるんだがww(ハイポリ化してからの方がいいのかな…)

旅行行ってた

レーバテイン記事を書いていない期間は旅行いっておりました。しかも海外、初の海外ですよーー。まぁ詳しくはあまり書きませんw前日にらきすた一気見(初見)ゲロ吐いたのは内緒です。

CGを見ない期間が長いと自分の作品に対する慣れがある程度取れておかしい部分がかなりわかるようになる。慣れって怖いね~、ホント。レーバテインはバランス修正。足が長すぎたので短くし、腕を大型化。少し前のバランスに近づきました。あご引きまくり。やっぱコレくらいの方がいい。(紅蓮の方はもっとかわりますた。)


ってかなんと鋼の鼓動原型っぽい日記の管理人および原型製作団体GSプロジェクトの団長ろんめるさんからウチのブログにコメントが!!!毎日見て参考にしていたサイトの管理人さんからコメントいただけるとはうれしい限り。どもです~。
リンクもしときました~。
ホント、実際のモノを作れる人はすごいですよね~。一度やってみたいが金がない…
Go To 物置。
プロフィール

書いてる人:つん

まったりのんびり。書いてる人の息抜きブログです。

多分連絡先↓
metal_tsun@yahoo.co.jp

カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
バロメーター
Java歴:2005年2月から今まで。
3DCG歴:2005年8月から数年。
C歴:2006年4月から今まで。
VB歴:2007年3月からちょっと。
Delphi歴:2007年3月からちょっと。
PIC歴:2007年5月から数年。
イラスト歴:2007年12月から今まで。
DTM歴2008年2月からちょっと。
PHP歴2008年4月からちょっと。
C++歴2008年4月から今まで。
C#歴2009年1月から今まで。
Objective-C歴2009年4月から今まで。
CSS歴2012年5月から今まで。

ブログ開始日2005/10/11


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。