スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[PCゲーム]東方同人RPG開発計画[共同]

皆さんあちこちで話題になった
『東方嘘偽樂 -Enjoy April Fool's Day-』
というものはご存知でしょうか~。

結局エープリルフールのために作られた嘘ゲーム、つまりは映像作品だったんですが、そのクオリティは凄まじくとても嘘には見えないデキのためあちらこちらで「誰か完成させろ!」とかいろいろ言われています(中にはよくわからんが激怒する人も…)。いくら映像作品といえどこのドット絵は本物、エフェクトも本物ですからね;作者の盛土さんのメイキングブログによると開発を開始したのは2006年8月。。。おそろしく時間がかかっています;

これを見て「じゃぁオレが作る!」とか「これ作りたいからプログラムの勉強をはじめてみる」とかそういう人も多いみたいですね~。まぁこんだけのものみせられたら、ねぇ?w


そんなこんなの話を、漫喫でしばしのネット復帰をはたしていたにふさんに言ったところ、
「やりたい ノ」
とのことで。
「共同制作で挑戦してみましょうか。」
とのことで、

晴れて!(?)
東方二次創作RPG開発挑戦決定!!!
もちろんPC用。

いや、まぁ誰だってこんなの作ってみたいでしょう。
作りたいならだめもとでも挑戦してみようじゃないか、ってことですな。

ドット絵も完全新規ですべて我々が作ることになります。もち音楽も。
東方嘘偽樂の完成版を作るとかではないので注意。

いろいろな都合上実際の制作開始は半年後とかになりますし、腕もまだまだ未熟ですが、よろしくおねがいします~。
グラフィック死ねそうだなぁ…
(プログラムもDirectXとかやんないとー)

予定スタッフ↓
「シナリオ 兼 プログラミング 兼 音楽 兼 グラフィック」
にふ・つん
スポンサーサイト
Go To 物置。
プロフィール

書いてる人:つん

まったりのんびり。書いてる人の息抜きブログです。

多分連絡先↓
metal_tsun@yahoo.co.jp

カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
バロメーター
Java歴:2005年2月から今まで。
3DCG歴:2005年8月から数年。
C歴:2006年4月から今まで。
VB歴:2007年3月からちょっと。
Delphi歴:2007年3月からちょっと。
PIC歴:2007年5月から数年。
イラスト歴:2007年12月から今まで。
DTM歴2008年2月からちょっと。
PHP歴2008年4月からちょっと。
C++歴2008年4月から今まで。
C#歴2009年1月から今まで。
Objective-C歴2009年4月から今まで。
CSS歴2012年5月から今まで。

ブログ開始日2005/10/11


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。