スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iRemoteダウンロード不具合修正

ダウンロードできなくなっていたiRemoteが再びダウンロード可能になりました。
ダウンロードできなかった。という方は今一度お試しください。


手製のダウンロードPHPが悪さしていたのかなぁ。
しかし、去年iRemote以来あの辺触ってないのでサーバーが悪さしてるんかな。
ファイルのすべての更新日時が同じ日になってるし、ファイルの移動でもあったのだろう。
スポンサーサイト

iRemote ver0.9.9beta公開

ハイブリッド搭載のiRemote公開しました。
今回の変更はハイブリッドの追加のみになっています。
その他の機能強化はありません。

使用する場合は多分アプリを一度消してからがオススメ。
すでに致命的な不具合が確認されているため、新しい機能好きの方以外にはおすすめできません。


■ハイブリッドモードとは
操作モードでのフレームレート(2~5程度が実用的)を数倍に引き上げることができる機能です。
一部機能を除き、操作モードのほぼすべての機能が使える状態で、ある程度の動画にも耐えることができます。
音声再生もこれまで通り対応。

■ハイブリッドモードの使い方
1.ハイブリッドモードの設定を行います。
操作モードでの動画メニューを開くと、ハイブリッドモード設定の項目があります。
設定には少々コツがいるので、最初は控えめな設定にすることをオススメします。
3fps、画質は30程度、解像度は50%程度、容量は120KB程度で安定再生できる、かもしれません。

2.ハイブリッドモードに入ります。
同じく動画メニューにあるハイブリッドモード(全画面)を押すとハイブリッドモードに入ります。

3.操作モードに戻る
動画メニューで再度ハイブリッドモード(全画面)を押すことで操作モードに戻ります。

■細かいこと
ハイブリッドモード中は通常の操作モードオプションの設定は一部無効になっています。
ハイブリッドモードオプションの設定を変更し、適用するとすぐに設定が変更されます。
画面の一部分のみしか更新されないような場合は画質を落としたりフレームレートを落としてください。

fps、画質、取得解像度を小さくするほど、多くの領域を更新できるようになります。
取得容量を大きくすると、ラグが大きくなりますが、多くの領域を更新できるようになります。
これら設定のバランスによりなりなっています。

■対処方法
ハイブリッドモード中で画面が更新されなくなる不具合が公開時点で確認されています。
アプリを再起動して治らない場合はサーバーを再起動させるしか今のところ回復手段はありません。



不具合なおさないとなぁ。これじゃ危なっかしくて常用はできないよねぇ。

ver0.9.8公開

0.9.8にバージョンアップ。
0.9.7からの変更点はバグの修正などで新機能追加はほとんどありません。

iRemote ver0.9.8beta ダウンロード

■0.9.7→0.9.8
・長時間起動している場合にエラーで強制終了することがある不具合を修正
・PC画面解像度変動に対応
・操作モードへの移行の高速化
・コマンド送信時にクリック動作が入ってしまう不具合を修正
・サブメニューや、領域選択、拡大縮小時に動作が重くなることがあったのを修正
・拡大時に画面がガタガタ動くあったのを修正
・マウスクリック後にアプリ上でカーソルを移動させたときに、クリック完了時にカーソルがクリック位置に戻される不具合を修正
・通信間隔自動での不具合を修正
・ウィンドウフィットモードでのアイコン表示位置を修正
・動画モードで操作モードで設定した通信間隔が適用されていた不具合を修正
・ズームスライダに25%と300%を追加
・VGA以上の機種でデバッグ表示文字を小型化
・ごく一部機種で戻る動作をクリアキーで行えるようになった


SD転送用メニューがついてますがまだ実際の転送はできないので注意。
以上が修正点。細かいものばかりです。
その他にも内部的には変わっている部分は多々ありますがほぼ影響しないので省略。
長時間運用に耐えるためにメモリ管理を修正したため、この影響から動作が重くなっています。


念のため旧バージョンは削除の上、新バージョンを導入してください。

PC解像度に対応したことで、ノベルゲーなどをやる場合はフルスクリーンにして遊ぶことができるようになりました。
操作モードでのfps制御ミスも修正したので操作性が結構改善されているはずです。
またデバッグ文字を小型化したことで、画面を広々使えるようになりました。

SDカードファイル転送

SD未実装機能のSDカードファイル転送機能を作成中。

PCからSDカードへのファイル受信はもちろんのこと、SDカードからPCへのファイル送信もできるようにしています。
SDカードからPCへのファイル送信は単純にSDカードに送りたいファイルを入れても認識できないので、アプリからダミーファイルを作って、それに同名の送りたいファイルを上書きし、それを送信します。
画像はダミーをつくりまくったところ。ファイルを保持できる数はGUIを作るのが面倒なのでまずは12個のみです。
あとは実際の転送部分の作成を残すところのみ。

転送中は画面の更新は止まり、転送キャンセル以外の操作はできなくなります。


■追記
コマンド送信時にクリックが送られる原因がわかったので次回バージョンアップで修正予定。

ver0.9.7beta公開開始

公開しました。
更新内容は以前の記事の通り。


iRemote ver0.9.7beta ダウンロード


多分バグだらけ。でも劇的な変化はない。
導入方法は今回は保存データに変更はないので、
サーバーは上書き、アプリはバージョンアップで大丈夫。
Go To 物置。
プロフィール

書いてる人:つん

まったりのんびり。書いてる人の息抜きブログです。

多分連絡先↓
metal_tsun@yahoo.co.jp

カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
バロメーター
Java歴:2005年2月から今まで。
3DCG歴:2005年8月から数年。
C歴:2006年4月から今まで。
VB歴:2007年3月からちょっと。
Delphi歴:2007年3月からちょっと。
PIC歴:2007年5月から数年。
イラスト歴:2007年12月から今まで。
DTM歴2008年2月からちょっと。
PHP歴2008年4月からちょっと。
C++歴2008年4月から今まで。
C#歴2009年1月から今まで。
Objective-C歴2009年4月から今まで。
CSS歴2012年5月から今まで。

ブログ開始日2005/10/11


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。