スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色塗りテスト

フリーダム色を前回の状態のまま塗ってみた!

色塗るとごまかしきかないなぁwww
OBSCUREのShinさんのように艶々仕上げを目指すもののまるで艶々になってないしorz 部品不足がかなり目立ちますね。まぁポリ不足はなんとなっているみたいですが、あるはずのものがない違和感ていうものでしょうか。特に胴体部の酷さが際だつ。肩のジョイントと胸部先端の赤いのは必須のようです。足も物足りないw

白いときは面取り全然いらないかも、と思ったけど色塗ったら必要に感じる。特に箱状のパーツには必須かも。(レールガンなど腰まわり)

目は若干小型して、頭部の側面にもうすこしボリュームがほしいところ。
スポンサーサイト

フリーダム線画

フリーダム少ないポリでも綺麗にまとめられた感じがするので記念にShadeのプレビューで陰線除去したものをアップ。LWみたくこの線をすう分割してポリゴンになるとかじゃくて、これが現段階の全ポリゴンw腕と脚はデザインから角が取れてるのでその分若干ポリゴン増。顔は命なんで多め。レールガンとかひどいwwまさに最小限。デザイン的に胴体側面も角が取れていなくてはならないので取らんとね。手は汎用パーツで前に作ったもの。そろそろ作り直さないと…現在ミラーを固定化しても3000ポリはいかないくらい(手を除く)。最後にはどのくらいになるのだろう。(最後まで作るかはわからないけどw)
羽つけたら、なくてはならない部品や必要最低限の面取り、微妙な曲面の再現、背面の作成をしなくては~。これだけで3倍はいくか?


進度としてはこの紅蓮弐式くらいでしょうか。まぁ紅蓮弐式は曲面が多い上、よくわからない構造が多いのでポリ数の割にスカスカなんでフリーダムの方が綺麗に見える。


奇跡的にOOがやっている中で現在フリーダムの3DCG作ってる人見っけた↓↓
ハイパーフリーダムリンク
しかも同じShade使いとは親近感が沸きますなぁ。


■アニメーション
やっぱ動かしてみたいところ。
Shadeで動画ってあんまり見ないけど、どうなんだろ。
とりあえずボールジョイントは使えないみたい。
まぁこれは普通の軸を3個くっつければ解決できるんだが、、、

この関節数全部制御するって大変ですよね;;;;

とりあえず折角フリーダムなんだから飛んでるだけとかなら簡単そうだしとりあえずの練習にもなりそうだw

微修正

フリーダム超超超微修正。照明は見てわかりますが、、、

まぁ足がびみょ~~~~~に短くなってる。
なんとなくバランスが良くなった気がするw

クスフィアスの威力は凄まじい

フリーダムなんか腰のレールガンつけただけでだいぶ印象が変わった。棒だけどどかっとした目立つ装備なんでインパクトはでかい。

足も一応調節しましたがまだ長いような気がする。
ちょっと前より安定感がましたのはレールガンによる錯覚。
レールガンなくても安定感がないとおかしい。

上半身のインパクトもない。
胸部をもう少しどっしりとさせてみるといいかも。(頭も小さいか…)
腕の長さはそのままでよかったようです。

まぁまた羽が付けば印象変わっちゃうんで、細かいとこはそれから。

サクサクフリーダム

フリーダム手足が付きました。足が長かったり、手が短かったりしますが、羽つけたら直すということで。面取りしない分関節とか作ったり、穴を少なくする作業にまわせたので、結果的にはいつも以上のクオになったような。ラジオシティを使うなら面取り必要ありませんな。面取りするとエッジがぼけてぼやぼやした絵になってしまう。こっちの方がトゲトゲしてて好きかも。楽だしwスケール的にもプラモ的な面取りはおかしいって話もちらほら聞くし。
形はエクシアとは比べ物にならないくらい簡単。円形パーツがほとんどない上、角ばってるので楽チン楽チン。

こう見ると、ウチのエクシアごついんだなあ…エクシアもどちらかというとこういう体型なんだろうか。エクシアはもう少しスリムに見せるべき。腕を細く、足を長くして頭を小さく見せてみたり。
Go To 物置。
プロフィール

書いてる人:つん

まったりのんびり。書いてる人の息抜きブログです。

多分連絡先↓
metal_tsun@yahoo.co.jp

カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
バロメーター
Java歴:2005年2月から今まで。
3DCG歴:2005年8月から数年。
C歴:2006年4月から今まで。
VB歴:2007年3月からちょっと。
Delphi歴:2007年3月からちょっと。
PIC歴:2007年5月から数年。
イラスト歴:2007年12月から今まで。
DTM歴2008年2月からちょっと。
PHP歴2008年4月からちょっと。
C++歴2008年4月から今まで。
C#歴2009年1月から今まで。
Objective-C歴2009年4月から今まで。
CSS歴2012年5月から今まで。

ブログ開始日2005/10/11


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。