スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マークエルフ⑫

エルフ飛行テスト。後は手を作ればもう完成ですね。武器はルガーランスにしようかレールガンにしようか…

ギャラリー更新しました!インパルスとフリーダムを追加です。各ページの文章をすべて製作後記に書き換え。ストライクは関節や設定が悪くポージングに苦戦中。
スポンサーサイト

ごーるでんうぃーーーく

黄金週間!(ウチの大学はまだだけど)
幸い課題も全然ないので羽をびろーんとのばして休めます。
うれしいですね。

そこで!残っていた中途半端なCGたちをサクサクと完成させようじゃないか計画発動ですよ!ホント完成させないとなんか安心できないんですよね~。

ギャラリーも更新しないとつぶれてしまう。
古いやつも再レンダリングして載せてしまおう!
解説はへたっぴーなので製作後記的なものをチクチク書いていきたいと思います。実際それでいいんですよね。

木曜日

木曜日は一週間で最も過酷な時間割になってます。。。
数学が2コマとかホントきついです。あーねむい。
寝坊魔になりそうでこわいなぁ・・・

(すでに2回遅刻済み)

そういえばまたプログラムでしょうもないもの作ってます。
ほんの少し楽しみしといてくださいw
あ、メモ4.5のバグとってないや。
あぁオレってなんでこんななんでも中途半端で終わらせてしまうんでしょう…ぐったり

プログラム

さすがは工学部。パソコンの授業というものがあります。
最終的にはC言語のプログラムをサクサク組めるようになるらしい。

でも、さすがは序盤戦でした。
第一回目はメモ帳の起動方法です。
えええ。って思いましたが初心に帰り真剣に話を聞きます。

第二回目。ファイルの保存方法。。。
真剣に聞くのやめました。文字打ってファイル保存に180分も使うんです。しかも勝手な行動にでると機能をロックされてしまいます。
勝手にメモ帳にステータスバーを表示させてたら機能ロック。
グッタリです。

ホントにこんなペースでプログラムまでいくのだろうか…


ワタシはもっぱらJAVAなのでCは新鮮。
Cができればパソコン用のソフトが作れる!(んですよね?…)

マークエルフ⑪

エルフ形自体はだいぶ前からまったく変化なしです。色はこんなもんでしょうか。アニメをキャプチャーして比べて見ましたがほぼ一致しました。(格納庫内の色に特に。。。)

前回いった水色とか紺になるっていうのはどうやら作画ミスでもなんでもないみたいです。いや、恥ずかしい。本当のマークエルフは水色で二話でフェステムの黒球に飲み込まれて大破。その後、蔵前が登場する予定であった紺色のマークツヴァイに一騎使用エルフコクピットを移植。以後それをマークエルフと改名したようです。そういえば3話か4話でコックピットを新しい機体へ移植~って話がありましたね汗


というわけで画像のはマークツヴァイだったわけですよw

マークエルフ⑩

キャノン前回のは青すぎる。となんとなく思ったんで彩度さげてみたり。ファフナーの色って難しいなぁ。アニメ見返しても紺だったり水色だったりするし…

ファフナーマークエルフ⑨

エルフためしに色塗ってみました。色塗るだけで結構ごまかせれるもんですねw曲面の多いファフナーでは二次光沢が高威力を発揮。テクスチャーを張らずとも十分にグラーデーションが出てななかなかイイ!すべすべ感が簡単にでます。

いやはや完成がぐっと近づいた感じw(実はあまり変わってないけど…)

ファフナー⑧

エルフ関節テスト。意外にポージングの幅が広いことが判明。そろそろ色を塗ってみようかな~。

いそがすぃ

大学にはだいぶ慣れてきましたがまだまだ忙しく感じます。
うう、だいぶ眠たい…
Go To 物置。
プロフィール

書いてる人:つん

まったりのんびり。書いてる人の息抜きブログです。

多分連絡先↓
metal_tsun@yahoo.co.jp

カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
バロメーター
Java歴:2005年2月から今まで。
3DCG歴:2005年8月から数年。
C歴:2006年4月から今まで。
VB歴:2007年3月からちょっと。
Delphi歴:2007年3月からちょっと。
PIC歴:2007年5月から数年。
イラスト歴:2007年12月から今まで。
DTM歴2008年2月からちょっと。
PHP歴2008年4月からちょっと。
C++歴2008年4月から今まで。
C#歴2009年1月から今まで。
Objective-C歴2009年4月から今まで。
CSS歴2012年5月から今まで。

ブログ開始日2005/10/11


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。