スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あつい

AAAAあぢー。この部屋空気の通り悪すぎ。まいっちゃうね。

ドットで八雲さん描いた。
このサイズのドットで足組んでるって難しい。
このドット絵でも技術不足により16色を大きく超えてる。

このドットもいつか修正したいところ。
スポンサーサイト

レイアウト

レイアウト引き続きレイアウト。フレームを描いてみたので前回考えたレイアウトにあわせてみる。ちなみにこれはアプリのSSではないので注意。前回のもそうですが、これはただ構図をみるためにMSペイントで作ってるものです。

フレームもうちょっとくっきりはっきり描ければよかったんですが、なんだかぼやけてしまって残念。縞もうまく書くことができず。また今度しっかり描ければいいと思ってますが、まぁとりあえずなんとなくそれっぽいですし、しばらくはこれでいいかも。ないよりはマシ。
写真が貼られることになる紅葉ですが、これはざざっとEDGEで描きました。MSペイントで適当に貼り付けたので位置はずれてますけど。これもまぁそれっぽく見えるので当分はこれでよし。

次はSTG部分の背景ですね。スペルなので一枚絵がベストですが、テストでは3DCGを使いたい。
多分冥界の階段とかその辺で、弾幕は簡単なので波粒。

どれどれ

ふむ、ちょっとiアプリつくろうじゃないか・・・


1.画面レイアウトを考え始める(14:32)

2.画面レイアウト案が出来上がる。(15:22)
レイアウトよし、できた。中心ずれてる気がするけどわかればおーけー。縦長画面を活用する方向で、240x320を使ってみることに。903i以前はばっさり切り捨てる。STG的な画面部は幅が5ドット増やして200にしてみたました。もう少し大きくてもいい気がしますが、どうかなぁ。210くらいの方がいいかな。あんまり大きくするとこれまでのドット絵流用が聞かなくなりそうで怖いところ。STG部分が中央なので背景3DCGで中央にコピーなんて作業が不要になるので全体的に高速化されるとともにプログラムも簡略化される。
縦長なので原作のように両サイドに写真を表示してられないので、それは画面下部に。10枚とか枚数が多い場合は2段表示ではなく、表示中の写真が右にスライドして一番左に新しい写真が追加されていくような感じ。一番下はあまった。やっぱSTG部分大きくしようかな。。



3.休憩
reiautoSTG部分が206ドットにアップ!

縦幅も原作比率で240ドットにアップ。旧サイズは195x238だったかで実はかなり縦長。原作比率だと幅200でも高さ240には届かないので幅206がちょうどよさげ。前よりも随分ひろくみえる。

[ドット絵]射命丸動かしてみた

射命丸ゆーらゆーら。スカートの動きが若干ぎこちないけどこんなんでいいや。

コマ数は5。霊夢・魔理沙が4コマなので若干おおめ。
髪の毛も微妙な動き。あとひとこまくらい追加してもいいかも?
羽は今のところ動かしてないけど、やっぱ動かすべきなのだろうか。

アニメーション見て気づきましたが射命丸は右手に手帳をもってるんですね~。
写真を撮ったらここに貼っつけてるんだとか。


それにしても体調がすぐれないぞ・・・

[ドット絵]射命丸

aya気晴らしドット絵。自機的な射命丸。文花帖のSS見ながらぽちぽちと。

サイズはらしきものの霊夢・魔理沙と同サイズ。色数制限は特に設けてない。けど20色くらいでしょうか。服が若干ピンクすぎたかもしれません。のサイズでこの細い足は難しい。アニメーションはまた今度。

あとはゆかりんのドットでも打てば文花帖EXっぽいものになりそうですね。


あぁ、体調が悪い。
Go To 物置。
プロフィール

書いてる人:つん

まったりのんびり。書いてる人の息抜きブログです。

多分連絡先↓
metal_tsun@yahoo.co.jp

カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
バロメーター
Java歴:2005年2月から今まで。
3DCG歴:2005年8月から数年。
C歴:2006年4月から今まで。
VB歴:2007年3月からちょっと。
Delphi歴:2007年3月からちょっと。
PIC歴:2007年5月から数年。
イラスト歴:2007年12月から今まで。
DTM歴2008年2月からちょっと。
PHP歴2008年4月からちょっと。
C++歴2008年4月から今まで。
C#歴2009年1月から今まで。
Objective-C歴2009年4月から今まで。
CSS歴2012年5月から今まで。

ブログ開始日2005/10/11


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。