スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

終わらない改装

まだまだ改装は続きます。

HTML+CSSをちょっぴり理解したので、一気にやれることが広がりましたよ!
理解は幸せ。

フラットデザインというのが流行りですが、
適当にフラットにしたところでとてもダサくなるだけなのでとても難しいです。

うっすらグラデーション、
うっすら縁取り、くっきりボタン、
ちょこーっと角丸を使う。

うーむ、まだこのサイトださいぞ。。。
スポンサーサイト

ブログ改装中

現在ブログを改装中です。

デザインセンス皆無なため無難なところに着地する予定。
コード載せるためのあれやこれや、javascriptやらいろいろ仕込んでみようと画策中。

次のCrossCast

20140321_0001.png時代はいつのまにやらWindows8。CrossCastを作り始めたころはWindows7が最新OSだった気がしますし、時代の流れは早い早い。

CrossCastはまったりと進化を続けていまして、現在はCrossCast2を開発中です。内輪でゲームなどを盛り上げるためのツールとして、最初は1fps程度で互いのデスクトップを出すようなものでした。私も年をとってしまったのか、なかなか新しい開発に手を出さなくなってきまして、結局現在までCrossCastを延々と発展させています。

人数上限は撤廃されました。映像もWindows8のDeplicationAPIという最新のキャプチャーの仕組みを導入することで30fps以上を安定して配信できるようになったとともに、再生機構の大幅な修正によってとてもヌルヌルと再生できるようになっています。通信性能も開発当初とは比較にならないほど向上しており、1Mbpsを超えた多人数動画配信も行えます。

3種類のキャプチャーAPIと、2種類のオーディオAPIを利用し、XPから8まで、常最適な方法で配信できます。配信遅延はやや増えて0.3秒程度。瞬時とまではいかないもののSkypeよりも微妙に遅延が少ないです。


とはいえ、配信といえばここ数年で急激に便利なサービスが増えたため、より多くの努力が必要となっています。例えば現在IPアドレス指定で接続しますが、マッチングサイトを作って、ユーザー名から接続できるようにしたり、インターフェースをかっこ良くたり。多人数配信の結果を録画してYouTubeにアップできるようにしたり。
ゲーム用途としてはそれなり需要がある気もするので、もう少しチューンしていきたいですね。

次のCrossCast、CrossCast2はもう少しで公開出来る予定です。ユーザーは現在皆無ですが、まったり伸ばしていけたらなぁと思っています。
Go To 物置。
プロフィール

書いてる人:つん

まったりのんびり。書いてる人の息抜きブログです。

多分連絡先↓
metal_tsun@yahoo.co.jp

カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
バロメーター
Java歴:2005年2月から今まで。
3DCG歴:2005年8月から数年。
C歴:2006年4月から今まで。
VB歴:2007年3月からちょっと。
Delphi歴:2007年3月からちょっと。
PIC歴:2007年5月から数年。
イラスト歴:2007年12月から今まで。
DTM歴2008年2月からちょっと。
PHP歴2008年4月からちょっと。
C++歴2008年4月から今まで。
C#歴2009年1月から今まで。
Objective-C歴2009年4月から今まで。
CSS歴2012年5月から今まで。

ブログ開始日2005/10/11


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。