スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[MameShotPro]ver1.2.0公開

MameShotPro ver1.2.0を公開しました!
仕事でちょくちょく使ってるので開発継続中。

今回は地味な更新点。
簡単にまとめると名前のパターンが変わりました。

ダウンロードはこちらから


■ver1.1.0では....

screen(2).png

っていう固定名+数字+拡張子っていうパターンでした。
ただこれだと、途中から異なるフォルダに保存するとまた0から順番に名前が始まりますから、
いざ、スクリーンショットを整理しようとすると名前の重複が大量にあって、面倒で心が折れます。

また、スクリーンショットを取り進めたあと、ふと、先頭の方のファイルを削除すると、
次にとったスクリーンショットは先ほど消したファイルと同じファイルで保存されます。
気が変わってゴミ箱から復活させようにも、すでに同じ名前のファイルがあることになります。
さらにはナンバリングしてるにもかかわらず、そのせいで時系列が崩れることにもなります!

そのせいでMameShotは残念ながら使いづらいものでした。


■ver1.2.0では...

20121106_0001.png

っていう名前になります。なんてことはなく、日付+数字+拡張子。
ここでポイントは数字。4桁で1日の中で小さい値に戻ることはありません!

つまり、
1日の中で重複した名前のファイルができません!
ファイル名のソートで常に時系列が保たれます!


ゴミ箱から復活させても重複がないのですんなり戻せます。
時計が狂わないかぎり同じ名前のファイルは作成されません。
フォルダ間のファイルのやりとりのときもすんなり移動させれます。

っと、いうアップデートでした。


(ナンバリングをリセットできないのはいいような悪いような。一日の中で保存フォルダをいったりきたりさせると、ひとつのフォルダだけ見ればファイル名が不揃いなわけで。うーむ。難しいね。)
Go To 物置。
プロフィール

書いてる人:つん

まったりのんびり。書いてる人の息抜きブログです。

多分連絡先↓
metal_tsun@yahoo.co.jp

カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
バロメーター
Java歴:2005年2月から今まで。
3DCG歴:2005年8月から数年。
C歴:2006年4月から今まで。
VB歴:2007年3月からちょっと。
Delphi歴:2007年3月からちょっと。
PIC歴:2007年5月から数年。
イラスト歴:2007年12月から今まで。
DTM歴2008年2月からちょっと。
PHP歴2008年4月からちょっと。
C++歴2008年4月から今まで。
C#歴2009年1月から今まで。
Objective-C歴2009年4月から今まで。
CSS歴2012年5月から今まで。

ブログ開始日2005/10/11


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。