スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「WindowResizer」公開しました!

どうも皆さんお疲れさまです。
お元気でしょうか?さっそくですが、本題。

指定のウィンドウを強制リサイズ「WindowResizer」を公開しました!

ダウンロードはこちらから


概要や使い方はダウンロードページを見ていただくとして、
ずばりこのアプリは東方のために作成しました。

Retinaディスプレイ搭載のMacBookにWindows7を入れて使用しているのですが、
あまりの高解像度っぷりに東方が小さく表示されるようになってしまいました。
特に風神録以前の東方には解像度変更機能がないので困ります。
Windowsの標準機能「カスタムDPI」を設定すれば多少は大きくなりますが限界がある。。。

そこで、外部からリサイズするプログラムを作成したわけです。

東方をプレイするために作成したので、
VGAからの倍率をかけたサイズを指定することを簡単にしています。
これで古い東方も最近の東方のように大きな画面でプレイできますよ!


プレイ中でも自由に変更できるので、
最近の東方でも、起動後に「あーちょっと大きすぎたかも」ってときに、
アプリを中断することなく小さくすることができます。


リサイズアプリは大量にありますが、
元の解像度に戻したりする機能ってあまりないのよね。。。
ちなみに東方を指定のサイズに拡大したいがために、
WindowResizerで扱う解像度はすべてクライアント領域のものになっています。

フルHDのディスプレイにも活躍できると思うので、ぜひダウンロードしてみてくださいね。


■変更前
ビフォー


■変更後(縦横2倍)
アフター



おぉ、でかいでかい。
Go To 物置。
プロフィール

書いてる人:つん

まったりのんびり。書いてる人の息抜きブログです。

多分連絡先↓
metal_tsun@yahoo.co.jp

カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
バロメーター
Java歴:2005年2月から今まで。
3DCG歴:2005年8月から数年。
C歴:2006年4月から今まで。
VB歴:2007年3月からちょっと。
Delphi歴:2007年3月からちょっと。
PIC歴:2007年5月から数年。
イラスト歴:2007年12月から今まで。
DTM歴2008年2月からちょっと。
PHP歴2008年4月からちょっと。
C++歴2008年4月から今まで。
C#歴2009年1月から今まで。
Objective-C歴2009年4月から今まで。
CSS歴2012年5月から今まで。

ブログ開始日2005/10/11


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。