スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SlideSidebar ver1.5.0 公開!

サイドバー
続けてバージョンアップ。SlideSidebar ver1.5.0を公開しました!

SlideSidebar ver1.5.0をダウンロードする!

■ver1.3.0 →ver1.5.0変更点
・実行ファイルのショートカットに実行時引数を設定できるようになりました。
実行ファイルにコマンドライン引数を設定できます。たとえばIEをサイドバーに追加し、その引数に好きなサイトのURLを設定すれば、「IEでそのURLを開く」ショートカットになります。ウェブブラウザならばその他プライベートモードで起動などができるみたいですよ。コンソールな実行ファイルを起動するために使えるかもしれませんね。

・アイコンのキャッシュ機能を搭載しました。
アイコンの取得は非常に時間のかかるものです。フォルダのショートカットとかなどでは、OSが動的にアイコン画像を作成していたりします。従来のSlideSidebarでは表示のたびにアイコンを再取得していたため表示がもたついていましたが、キャッシュ機能によりこれを解決しました。一度取得したアイコンを一時的に使いまわすために、アイコンをOSから取得する必要がなく、さくっとした動作となります。もちろん裏ではアイコンを再取得しており、常に最新の状態が保たれるようにしています。

・デザインを微調整しました。
主にドロップシャドウを変更しました。微妙に変わっています。また背景の模様も薄めとなり、また青っぽくなっています。(ほんの少しだけ元ネタのデザインに近づけた?)

・安定性が向上しました。
ショートカットを選択したときや、ラベルの削除時、画面のロックから復帰したときなど、いたるところでエラーを吐いていましたが、ようやく修正しました。安定性がなければまったく実用的ではありません。これでちょっとは使えるようになったような、気がします。



と、ざっとこんな感じですが、実際使いづらい。
これならまだWindows7のタスクバーで十分のレベル。
なにかが足りない。
Go To 物置。
プロフィール

書いてる人:つん

まったりのんびり。書いてる人の息抜きブログです。

多分連絡先↓
metal_tsun@yahoo.co.jp

カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
バロメーター
Java歴:2005年2月から今まで。
3DCG歴:2005年8月から数年。
C歴:2006年4月から今まで。
VB歴:2007年3月からちょっと。
Delphi歴:2007年3月からちょっと。
PIC歴:2007年5月から数年。
イラスト歴:2007年12月から今まで。
DTM歴2008年2月からちょっと。
PHP歴2008年4月からちょっと。
C++歴2008年4月から今まで。
C#歴2009年1月から今まで。
Objective-C歴2009年4月から今まで。
CSS歴2012年5月から今まで。

ブログ開始日2005/10/11


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。