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新しいSoundBypass


開発中の新しいSoundBypassは明日リリースです。
要望にあった最小化状態での起動のほか、CrossCastのノウハウを使ったことでいくつかの改良が入っています。

レイテンシーがミリ秒単位で指定でき、またバッファリング処理の改良により常に指定の一定のレイテンシーで動作します。デバイスによってはこれまでのバージョンよりも低レイテンシで動作するかもしれません。

FFMPEGのりサンプラーも利用できるようになっています。これまでサンプリング周波数の異なるデバイス間の音声転送はできませんでしたが、今回より問題なく転送できるようになります。モノラルデバイスへの転送もばっちりです。
リサンプラーは同一のサンプリング周波数のデバイス間の場合は挟みません。WASAPIの共有モードなのでビットパーフェクトとはいきませんが、再現度の高い音声を転送できるかと思います。

SoundBypass4にあった不具合も解消されています。デバイスの無効・有効の切り替えを正しく検出できるようになり、デバイスの切り替えがちょっと上手に行えるようになりました。デバイスの種類を名前ではなく、デバイスIDで行うようになり、同名のデバイスがあった場合でも問題なく動作します。

メモリ使用量も10MB前後で空気のように動作します。(CPU負荷自体はほんのちょっぴり増えていそう。)


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ブログ開始日2005/10/11


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