スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとりごと

かなり初期からマークしていましたが、最近ウチのブログが話題になってるのでコメントレスっぽいものを書いてみる、テスト。

まずはそのブログの紹介からー。

『徒然なるままに』さん

簡単に説明しますと、auのオープンアプリで東方を作っている方のブログです。
Sin8さん見てるー?
何よりこちらさんはおない年らしく、大学4年生とのこと。
年が近いと共感できるところが多いですし、うおー負けてらんねー!とか思いますねwやっぱり。

以下コメントレスっぽいもの。

>ブログ
かなり初期ににふさんに存在を聞いて以来マークしてました。
自分が東方アプリ作り始めた初期のころみたいな勢いがあって大変懐かしく思いながら、また楽しみにしながら見ています。すでにワタシのなんかよりも遥かに完成が近そうで、その勢いうらやましい限りです。

>野生のプロ
そんなこと初めて言われました、、、いやはや、なんだかありがとうございます。
が、ワタシそんなにすごい人じゃないですよ~。
ブログの過去記事を見ると格の違いが~とのことですが、なんてことはなく文章力がなく、複雑そうに『見える』だけのことで、文章にしてみればもっともらしくても、やってることは大したことないことがほとんどです。ちゃんとやっている方が見れば鼻で笑うようなひどいプログラムばかりだと思います。

>高速化とか
ウチのブログ参考にならなくてすみません。。。
ソースよこせとか言われたらほいほい渡すので興味があれば言って下さい…
にふさんも驚愕するほどカオスなソースですけど、それでよければ。

>オープンアプリ
制約きつそうですよね。しかし制約が多いほど燃えるはず・・・
3DCGなんて邪道!ドットでここまでできるぜ!っていう気持ちでがんばってください。
オープンアプリで作るということ自体にも大きな意味がありそう。
というか、なんたって自分のケータイで動くっていうのが一番楽しいですよね。
ちなみに東方らしきもの自体は現状1ステージ分のリソースがすべて含まれて150KB程度、共通リソースが多いので7ステージいれても500KBは余裕でクリアできる、はずです、多分。

>文花帖らしきもの
もしも動くようになったらソースなりリソースなり全部あげるので移植するなりなんなり…
ってそれがいつかになるかがまずさだかではありませんけどねw


というわけで、Sin8さんがこれを見てくれるかすら定かではありませんが、書いてみました。
応援してます~、がんばってください~。

コメントの投稿

非公開コメント

Go To 物置。
プロフィール

書いてる人:つん

まったりのんびり。書いてる人の息抜きブログです。

多分連絡先↓
metal_tsun@yahoo.co.jp

カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
バロメーター
Java歴:2005年2月から今まで。
3DCG歴:2005年8月から数年。
C歴:2006年4月から今まで。
VB歴:2007年3月からちょっと。
Delphi歴:2007年3月からちょっと。
PIC歴:2007年5月から数年。
イラスト歴:2007年12月から今まで。
DTM歴2008年2月からちょっと。
PHP歴2008年4月からちょっと。
C++歴2008年4月から今まで。
C#歴2009年1月から今まで。
Objective-C歴2009年4月から今まで。
CSS歴2012年5月から今まで。

ブログ開始日2005/10/11


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。