スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[iRemote]サービスとして起動[sexe]

窓の杜を除いてみると通常プログラムを強制的にサービスとして立ち上げる『sexe』というアプリケーションが紹介されていました。

軟式』さんが公開しております。

さっそくiRemoteでも使えたら便利ねってことで早速試してみました。
.NETで組んだプログラムも動くのか不安でしたがものは試し。
sexeを起動し、ファイルにiRemote.exeを指定して、自動起動、デスクトップとの対話も許可。
iRemoteはデスクトップと対話しまくるソフトですからこれは必須。
そして起動。

すると今まで通りにiRemoteが起動し、あとはいつも通りやると無事リモートができることが確認できました。すごいぜsexe。iRemoteを終了してもsexeの力で強制復活するので、万が一落ちても平気。
ただ、普通に起動しちゃうのでiRemote側は起動時にすぐ開始にチェックをいれ、またすでにスタートアップに登録している場合はsexeによる起動と衝突するのでスタートアップの方は削除。
これでiRemoteをサービスとして利用できるかと思います。

ただログオフ時に操作できるかは未確認。できなかったら残念。
動画モードで音がでるのかも試せていません。一回ログオフしたら音でなくなるとかあるかも。
そういうときはリモート操作でiRemoteサーバーを終了させると直るはず。(sexeにより即復帰するので再ログインすればOK)

サービスとして起動してもGUIによる設定の変更はできる模様。
GUIのあるものはサービスとして起動できないのかと思っていたけど、本当大丈夫なのか気になる。
しかしiRemoteがサービスとして登録されてるし、、うーむ。(登録されている実体はsexe側)

■追記
実際には実家から離れていて試せないですけど、ログオフしてみた。
すると、一瞬アイコンが消えるけど、すぐ復帰し、それが見えた直後ログオフが完了。
ログオンすると常駐アプリが他が起動していないときにすでにiRemoteのアイコンだけは最初からありました。

これはいけるのでは、、、ゴクリ

コメントの投稿

非公開コメント

Go To 物置。
プロフィール

書いてる人:つん

まったりのんびり。書いてる人の息抜きブログです。

多分連絡先↓
metal_tsun@yahoo.co.jp

カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
バロメーター
Java歴:2005年2月から今まで。
3DCG歴:2005年8月から数年。
C歴:2006年4月から今まで。
VB歴:2007年3月からちょっと。
Delphi歴:2007年3月からちょっと。
PIC歴:2007年5月から数年。
イラスト歴:2007年12月から今まで。
DTM歴2008年2月からちょっと。
PHP歴2008年4月からちょっと。
C++歴2008年4月から今まで。
C#歴2009年1月から今まで。
Objective-C歴2009年4月から今まで。
CSS歴2012年5月から今まで。

ブログ開始日2005/10/11


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。