スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[iRemote]ver0.9.1公開開始[バグ修正]

■現在までに確認している不具合
・リモートモードで拡大縮小時に画面が一瞬黒くなるなる場合がある。・一定以下の拡大率で起動した場合画像を表示できない。
・動画モードで突然アプリエラーが発生し、強制終了する。・動画モードで設定を変更したのちのバッファリングで画像管理に失敗し中途半端な状態になる。
・動画モードでバッファリング後音声がずれる場合がある。(メニュー⇒適用で直る場合あり)
・QRコード読み込みができないことがある。(キーが不正。PC側でキーを生成しなおしてください。)
・音声モードで設定を変更をするとそのままフリーズする。
・デフォルトキー配置以外で正しく動作しない機能がある。
(線はいってるのが対応済み)

3つほど修正完了。
音声モード設定変更時フリーズとか盆ミスすぎる;
PCサイドのプログラムは変更がないのでver0.9.0のままです。
アプリはver0.9.1。

そういえばver0.9.0からですが、アプリを変えるときに一端アプリを削除してくださいね。
セーブデータの形式がまるっきり違うので、そのままバージョンアップすると不具合連発のはず。

■余談
動画は7fps、大サイズあたりの設定が一番バランスがいいとの報告がありました。
F905iでは横画面モードにしてもさくさく、ぬるぬるとのこと。

ワタシはF-01Aを使っていますが、見たところ体感fpsはまだ上げることが可能です。
プログラムがカスなので送られてきたデータをまだ完全な形で使いきれてないです。
(まだあるべき力の70%くらいの滑らかさかも。。。)
分散方法を改良し、等間隔で画像を確実に描画できれば同じ設定でもさらに滑らかになります。
単純にスペックの高いケータイではこの問題は発生しないかも・・・

画質に関しては150KB、3秒縛りの現状ではこれ以上あがりません。
画質が低いと感じた場合は容量をあげ、fpsを下げたり、音質を下げたり、ステレオをモノラルにしたり、画像サイズを大きくするなどで対応してください。
基本的に15fpsは飾り機能です。150KBに45枚のjpgなんてたかが知れてます。
jpgをpngなど別形式にしたいですが、jpgとgifしかケータイでは通常は扱えないので形式変更もありえません。(むしろフルカラーで同サイズのまま大幅に容量を削れるのはjpgくらいしか存在しない。)

コメントの投稿

非公開コメント

Go To 物置。
プロフィール

書いてる人:つん

まったりのんびり。書いてる人の息抜きブログです。

多分連絡先↓
metal_tsun@yahoo.co.jp

カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
バロメーター
Java歴:2005年2月から今まで。
3DCG歴:2005年8月から数年。
C歴:2006年4月から今まで。
VB歴:2007年3月からちょっと。
Delphi歴:2007年3月からちょっと。
PIC歴:2007年5月から数年。
イラスト歴:2007年12月から今まで。
DTM歴2008年2月からちょっと。
PHP歴2008年4月からちょっと。
C++歴2008年4月から今まで。
C#歴2009年1月から今まで。
Objective-C歴2009年4月から今まで。
CSS歴2012年5月から今まで。

ブログ開始日2005/10/11


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。