スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[iRemote]ver0.9.4公開開始

要望が多いので[非操作時PCカーソルに追従する]機能を追加しました。
実機動作は未確認でアプリ中身が予定のものと違ったりしそうですが、一応公開。

バージョンアップでの導入の場合はこの機能はオフになっているので、詳細設定から
カーソルをPCに追従をONにしてください。
新規の場合はデフォルトでONです。

ONにすることで、アプリ側でカーソル移動を行わない場合に限り、PC側によりマウス移動に追従します。この効果は操作ロック中もあり。
操作優先度自体はアプリ側が上で、同時に操作している場合は従来通りにPCカーソル側が引っ張られます。(同時に操作することなんてないと思いますけど。)
操作ロック中ではPCのカーソルに影響を与えないという従来通りの効果から、アプリ側のカーソルが引っ張られます。

実機で試してないから本当にできているのか不安だなぁ。
リモートモード入った直後の通信時のみ上記の優先度関係が崩れる場合がありますが、
そっちは実機で試せるときに修正いれます。多分。

■あとがき
それにしても何故この要望が多かったんでしょうか。
リモートとして使う分にはPC側のマウスの操作はiRemote以外ではされないと思いますし。。。
そう思っていたのでわざわざこの機能をつける必要はないと思っていました。
iRemoteを付けてPCを操作するといったらデバッグのときくらいだろうって感じでの操作ロック機能だったわけですし。要するに操作ロックをONにするのがめんどくさいから自動で切り替われってことなのか。それともサブディスプレイ的な使い方なのかなぁ。


■その他
他には命令を送信したら、それが送れたのか、とかがわかりやすくなればいいってのがありますね。
こっちは元から付けるつもりでいますけど、グラフィック用意するのがめんどくて付けれてない。
もっと使えるキーを増やすとかもありますね。
ソフトキーは今は2個しか使ってませんが、今はデフォでソフトキーを4個までつかえるのかな?
その他従来は何気に動作が機種依存であったクリアなどのキーも使えるかもしれない。
タッチとか興味あるところですが、こっちはもってる機種が対応してないので無理。
音声付リモートモードなんてのは領域限定モードからさらにいろいろやった先にあるのでまーだまだ先(冬休みがあるなら冬休み中か、春休み)。
動画モード自体は当初の目標のYahoo動画でプロ野球中継を見るってのを達成しつつあるので、もうちょいで完成。

コメントの投稿

非公開コメント

Go To 物置。
プロフィール

書いてる人:つん

まったりのんびり。書いてる人の息抜きブログです。

多分連絡先↓
metal_tsun@yahoo.co.jp

カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
バロメーター
Java歴:2005年2月から今まで。
3DCG歴:2005年8月から数年。
C歴:2006年4月から今まで。
VB歴:2007年3月からちょっと。
Delphi歴:2007年3月からちょっと。
PIC歴:2007年5月から数年。
イラスト歴:2007年12月から今まで。
DTM歴2008年2月からちょっと。
PHP歴2008年4月からちょっと。
C++歴2008年4月から今まで。
C#歴2009年1月から今まで。
Objective-C歴2009年4月から今まで。
CSS歴2012年5月から今まで。

ブログ開始日2005/10/11


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。