スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Mac帰還

Macが1週間ほど前ですが帰ってきました!
ヤマト運輸の超速便とかいうやつで輸送されたみたいで、受け渡しから1週間で帰ってきました。
北海道からその工場まで2日で届くなんてなんというスピード。

Macは無事に不具合をが確認されたようで、完全完治していました。

修理報告書なるものが一緒に箱に入っていて、
そこには修理・交換した部分の一覧が書いてあります。

要約して書くと、

・ロジックボードの故障により、画面の乱れやフリーズが発生⇒ロジックボード交換
・液晶パネルの故障により画面がちらつく⇒液晶交換
・ハードディスクでエラー発生を確認したのでHDDを交換、OSリストア。

逆に交換しなかった部位のが少ないんじゃないかというくらいの壊れっぷりだったようです。
ガワとドライブとメモリとファンとかそのくらいかも?
HDD故障は完全に想定外。気づきもしなかったけど、報告してないところもちゃんとチェックしてくれるんですね~。液晶もまさかの交換・・・Windowsでは一切の不具合が発生していないので、GPUのみの故障だと思っていたので、こりゃ交換しすぎだろ、と最初は思いましたが、考えれる部分を片っ端から交換したほうが完治の可能性が高く、ユーザーは安心+再修理がいらないってことでコストパフォーマンスとかもいいんだろうねぇ。

なにはともあれ、さすがの完治!よかったよかった!
不具合ないっていいね!


■研究
大学の研究が忙しくなってきまして、またサークルも忙しくなってきて、
ブログに書くようなことがほとんどなくなってきました。

なんで更新頻度はがたっと落ちまーす。

コメントの投稿

非公開コメント

Go To 物置。
プロフィール

書いてる人:つん

まったりのんびり。書いてる人の息抜きブログです。

多分連絡先↓
metal_tsun@yahoo.co.jp

カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
バロメーター
Java歴:2005年2月から今まで。
3DCG歴:2005年8月から数年。
C歴:2006年4月から今まで。
VB歴:2007年3月からちょっと。
Delphi歴:2007年3月からちょっと。
PIC歴:2007年5月から数年。
イラスト歴:2007年12月から今まで。
DTM歴2008年2月からちょっと。
PHP歴2008年4月からちょっと。
C++歴2008年4月から今まで。
C#歴2009年1月から今まで。
Objective-C歴2009年4月から今まで。
CSS歴2012年5月から今まで。

ブログ開始日2005/10/11


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。