スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

更新箇所優先度設定の改良

更新箇所優先度の設定がようやくうまくできました。
ごくごく当たり前のようですが、ケータイの画面にうつってる領域を最高の優先度で更新します。
これまではカーソル位置のみが基準であって画面外を大きく更新していたので、肝心の見たい部分の表示が遅れるという事態がおこってました。

優先度基準は
1、表示画面領域内である
2、カーソルの付近である
の2点。同じ表示画面領域でもカーソル付近の更新が最も速いことになります。

画質を落としまくることで恐るべき速度で画面を更新することができるようになってます。
画質40、取得解像度75%(サイト見て回れるぎりぎりの画質)で音付きの状態で通常サイトなら1~2秒程度で必要箇所のDL終えることができます。ただしDLサイズを従来よりもさらに10KBきつい制限でこれもでかい。
DLサイズを小さくすると同時に制限をきつくすると更新速度があがる。
逆に制限をきつくしない場合はかえって更新が遅くなる。この辺は設定の慣れが必要ですなぁ。
(そういうの嫌いな人用のためにデフォルト設定はリモートがし易いくらいに調整しておきたいところ。)


それにしても大量の設定項目があるって、いいようで悪いような。
カスタマイズ性があるってのからだんだん設定をユーザーに投げてるだけになってきてるような。
ん~。。。難しいラインだのぉ。

まぁ、いいや。動画モードも含めて全部おまけ機能ですから~orz
(今の状態でもほぼ電池消費アプリ状態だし。)


そろそろ公開しようと思ったけどメッセージ通知機能つけれてないなぁ。。。
画面上部にログっぽいものをだせるようにして終わろうかと思ったがそれでいいものか。
ログといえばサーバー側についてるログをケータイでもみれれば便利か。どんくらいの通信してるかわからないと設定の考えようがないし。。
もしくは精確には無理だけど適当にビットレート計算でもつけてみるか。

コメントの投稿

非公開コメント

Go To 物置。
プロフィール

書いてる人:つん

まったりのんびり。書いてる人の息抜きブログです。

多分連絡先↓
metal_tsun@yahoo.co.jp

カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
バロメーター
Java歴:2005年2月から今まで。
3DCG歴:2005年8月から数年。
C歴:2006年4月から今まで。
VB歴:2007年3月からちょっと。
Delphi歴:2007年3月からちょっと。
PIC歴:2007年5月から数年。
イラスト歴:2007年12月から今まで。
DTM歴2008年2月からちょっと。
PHP歴2008年4月からちょっと。
C++歴2008年4月から今まで。
C#歴2009年1月から今まで。
Objective-C歴2009年4月から今まで。
CSS歴2012年5月から今まで。

ブログ開始日2005/10/11


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。