スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カーソル種別取得

カーソル

iRemoteを自分で使ってみて一番不便に思ったのはウィンドウサイズの変更のしにくさ。
iRemoteでは常に標準カーソルなので本当にここをドラッグすればよいのかとかわからない。
角をつかんだと思ったら横の方がつかまさってて思った形にできない。

そこでPCサイドから現在のカーソル表示種別を送信してもらってケータイでも似たようなカーソルを表示させてみることにしました。っていうのがこの画像。まだ表示するように設定している種別が少なく、全種網羅しているわけではないですが、ウィンドウリサイズとブラウザのクリック位置、テキスト入力位置のカーソルは設定してあるので、普段使う分に
は困らないかも?砂時計とかも取得できますが、iRemoteのコマンド送信に関する待ちなのか、PCでビジーがでてるのかわかりにくくなるためあえて設定していません。

この機能の問題点はケータイでのカーソル位置とPCのカーソル位置がずれているため、カーソル移動中ではケータイでみると何もないところでカーソルが変化することになるかも。ちょいやっかい。そのうち移動中はカーソル変更しないとかってつけないとだめかも。



コメントの投稿

非公開コメント

Go To 物置。
プロフィール

書いてる人:つん

まったりのんびり。書いてる人の息抜きブログです。

多分連絡先↓
metal_tsun@yahoo.co.jp

カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
バロメーター
Java歴:2005年2月から今まで。
3DCG歴:2005年8月から数年。
C歴:2006年4月から今まで。
VB歴:2007年3月からちょっと。
Delphi歴:2007年3月からちょっと。
PIC歴:2007年5月から数年。
イラスト歴:2007年12月から今まで。
DTM歴2008年2月からちょっと。
PHP歴2008年4月からちょっと。
C++歴2008年4月から今まで。
C#歴2009年1月から今まで。
Objective-C歴2009年4月から今まで。
CSS歴2012年5月から今まで。

ブログ開始日2005/10/11


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。