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東方らしきもの

ブログではお久しぶりです。
ものすごく久々にiアプリの東方らしきものを触ってるのでやっとこさブログのネタができましたよっと。

この前たまたま大阪に行くことになったところ、なんとにふさんとお酒を飲むことになりまして、、いやはや楽しいひとときでした!プログラムのことから世間話まで、わいわいがやがや。直接話すとやっぱりおもしろいものですなぁ。

そんなときに話題に上ったのが東方らしきもの。
あとちょっとなんだから作れ、もったいない!といわれてしまいましたw
正直飽きていたんで言われるまで触る気なかったんですけど、にふさんが巧みな話術によりヤル気に火がついてきたので、とりあえず触ってみることにしました。


■当面の方針
・一面オンリー
・ほぼ風神録一面の模倣、再現
・自機は霊夢、魔理沙で武器は2種ずつ、ボムは各キャラひとつずつ
・負荷なんて特に気にしない、エフェクトはガンガンいれてく
・BGMはあり
・効果音は自分で作成する
・スクリプト作成、リソース作成はにふさんにも手伝ってもらう

背景はじめて3日くらいですが、背景の修正と被弾時の自機爆発エフェクトを追加しました。背景は以前はこんな感じ。前よりも鮮やかになって綺麗になったと思います。原作っぽい色だしたかったけど合成方法が限定されてる携帯ではこれが限界か;地面のテクスチャをもっと綺麗にしたら印象変わる予感。


次は中ボス撃破関連か。。。ここで止まってたんよなぁ。
とりあえずエフェクトなくていいからライフなくなったらボスがぱっと消えて、スクリプトを次に進めるようにしてみるか。プログラムの綺麗さなんてこの際どうでもよくって、動けばいい。整理は動いてからで十分だ。


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PHP歴2008年4月からちょっと。
C++歴2008年4月から今まで。
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Objective-C歴2009年4月から今まで。
CSS歴2012年5月から今まで。

ブログ開始日2005/10/11


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