スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新フレーム画像いただきました。

スペル通常にふさんが新しいフレーム画像作ってくれました!ありがとう、にふさん!前のもにふさんが作ったものだったんですが、iPhoneアプリとかを作ってるうちにスキルが上がったようで、なかなかそれらしいものになってますよね~。

ワタシはひたすら弾幕作り。
左が穣子第一スペル、秋の空と乙女の心、右が通常2ですね。
両方難易度はルナティックのものです。

スペルの方は難易度調整にミスってまして、これはほぼ不可能弾幕になってます。
原作通り向きを変えながら段々と進みながら広がり、3段目だったかで2Wayに化ける弾幕なんですが、
広がりと段数の調整がおかしくてパターンが見えず圧死する弾幕になってしまっています。
中弾がちょっとでかすぎるようで、これに貫かれることもしばしば。要調整。

右は通常。結構ハイテンポで弾を出してきますが、12Way回転自機狙いと36Way弾の組み合わせなんで避けるのは簡単です。赤粒が結構はやい弾なので死因があるとすればここなのだろうか。


見た目はそうでもないですがスペルの方はめちゃくちゃ重い弾幕です。
方向を変えるたびに発射エフェクトを出すに加えて、全部加速度弾、全部スクリプト弾なんで、超重いです。
SH-01Bなら60fpsでるようですが。。。

次で最後の弾幕ですね。レーザー+ばら撒き弾です。
打ち出す方のレーザーは実装済みですが、照射タイプのレーザーは未実装なので、この辺なんとかうまく作りたいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

Go To 物置。
プロフィール

書いてる人:つん

まったりのんびり。書いてる人の息抜きブログです。

多分連絡先↓
metal_tsun@yahoo.co.jp

カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
バロメーター
Java歴:2005年2月から今まで。
3DCG歴:2005年8月から数年。
C歴:2006年4月から今まで。
VB歴:2007年3月からちょっと。
Delphi歴:2007年3月からちょっと。
PIC歴:2007年5月から数年。
イラスト歴:2007年12月から今まで。
DTM歴2008年2月からちょっと。
PHP歴2008年4月からちょっと。
C++歴2008年4月から今まで。
C#歴2009年1月から今まで。
Objective-C歴2009年4月から今まで。
CSS歴2012年5月から今まで。

ブログ開始日2005/10/11


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。